Return to site

「開発テスト」がめんどくさい

どうも、システム開発部のI丸です。

2回目の登場です、覚えていますか?

迷子の子ですよ!

方向音痴すぎて泣く

最近エンジニアとして少しずつ業務に入らせてもらえるようになりました。

エンジニアの仕事ってどんなもんだと思いますか?
ソースコードを書くだけ……

ではなくて、他にも色々とやることがあるんです。
その中のひとつが開発テスト。

 

これが、ほんとに、ほんっっっとに

はあ、ぶちせんない…(「もう、とても面倒くさい」という意味の山口弁)

大きな声じゃ言えませんが、落書きとかしたくなります

同じ作業を延々と続けて、間違いがないかを確認。

その確認項目も多くて、時間もかかって…

 

目は滑るわ、瞼は重いわ、ガソリン(エナジードリンク)は高いわ……

ほんとコスパ悪いです。

はぁ…

ほんと…(これ以上言ったら怒られる

もっと、楽になりたい。私は楽をしたい……!!!!!

……

………!!!

じゃあ、システムで自動化したらよくない??

作っちゃえばよくない??

「えぇい!無いものは作れ作れ!」と勢いに身を任せて、開発テスト自動化に取り組んでおります。

「開発テスト(が面倒だから)自動化したい!」なんて、

自分で手をあげたら自由にやらせてもらえる環境だからこそ出来ることかな、と思います

しかも、先輩方に聞いたら「これ使ったらいいんじゃない?」とかアドバイスをいただけるんです!!

こういう、「楽をしたい」っていう気持ちも時には必要なのかな♪

楽して痩せたいなぁ…

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly