Return to site

「規則ただしい」って何なのか

仕事も恋愛も背伸びしたーーーい!!

システム開発部のN瀬です。スマートフォンのアプリ開発を担当しています。

社会人になった、わたし。

まいにち、早起き?もちのろん、であります!

まぁ、「7時起きなんて、早起きじゃない」という人もいるだろうけど…。

わたしが大学生のころは好きなことばっかり。

めくるめくダラダラタイムは日常茶飯事でした。

朝まで飲んで、寝て。そして、夕方に目覚めて、ゲームを…。

むしろそれが普通では?もしかしたら、人間として正しい生活なのでは?

なんて錯覚してしまうほどの昼夜逆転生活っぷり。

お日さまが昇った時間に、お布団へダーーーイブ。

もはやルーティンのようなね。

(ルーティンの意味あってる?)

そんな日々とは社会人になって決別。

規則正しい。ちょう規則正しい。

飲み会がある日でも、どんなに遅くてもでも終電帰宅。

太陽の光を浴びて会社へ。

…べつに、早起きが嫌ではないし、仕事や会社が嫌なわけではないです。

(ほんとはもう少し、眠りたい)

自分が大人になった感じが嫌なのです。

うわぁ、わたしって、もう社会人なのかって。

それから、昔の自分に言いたいことが結構あります。

もっと学生時代にやっておくべきことがあるだろと。

今となっては、まったく英語ができないのも後悔。資格を取得していないのも後悔。

ダラダラするのもいいのだけど、もうちょい何かあっただろって。

そして私は言いたいのです!

学生のみなさまに。

「遊ぶ」というのは、ゲームしたり友達と遊ぶだけじゃないのだよ、と。

何かに全力でチャレンジすることも立派な遊びなのですよ、と!!

こんなことを入社して2か月のペーペーが言ってみました。

(てへっ)

あぁ、こんなこと言い出す社会人になっちゃったなぁ…。

あー、嫌だいやだ(笑)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly