Return to site

ビジネスメール攻略への道

入社して一番悩んでいること。それはメールです。

「ナースではたらこ」のWebディレクター(見習い)という職業柄、

沢山の方とメールのやりとりをします。

ディップ社内の営業、経営管理の方、そして今後は社外の方…。

私、自慢ではないですが、メールを打つことが苦手。

口下手なのもありますが、どう書いたらいいのかわかりません。

時代は手紙でもメールでもなく、LINEですもんね。

友人や身近な相手に一言二言送って、スタンプ押しちゃえば伝わります。

LINEがない時代もなんか適当に砕けた言葉遣いでなんとかやりすごしてきました。

が、

社会人となると、そんなことできる訳がないのです。

「りょ(・▽・)ノ」とか「それじゃそういうことで頼むわ」なんて送ってしまったが最後、

皆様お察しの通り、大変なことになります(怖くて想像したくない)

これまで避けに避けてきたしわ寄せがこんなところで襲ってきました。反省です。

もっと学生の内からビジネスメール打っておけばよかった。

(まぁでも打たないよね…)

(打たないよ…)

(就活の時「お礼メール 打ち方」で検索したでしょ…?)

ひとまず「お疲れ様です」と「よろしくお願い致します」で文章をサンドイッチ!

それさえ書いておけばなんとかなる!形にはなる!どうにかなる!!

まだまだまだまだ修行中です…

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly