Return to site

 え?営業さん50人にインタビュー?????

広告制作のN村です。

新人の私が初めて任せてもらった大きな仕事のお話をします。

………

上司 「N村くん、営業さん50人にインタビューしてください」

初めは耳を疑いました。

(ドンッ!!)

(イヤダァァァ・・・!!!!)

人見知り&コミュ障の私。つい、取り乱しました。

ですが、最近 この仕事を任せられた目的がわかってきました。

それは、仕事において大切な「課題解決力」を身につけるため。

「課題解決」なんてかっこつけてしまいましたが、つまりそれは「人の悩みを聞いて、親身になって解決策を考える」ということだと思います。なので私がインタビューで聞く内容は、ざっくり言えば、営業さんの困りごと。

「営業さん50人分の困りごとの根本的な問題は、どうインタビューしたら、どう考えたら見つけることができるんだろう。」

 そこに興味が出てきてからは、前の精神修行感がなくなって、以前よりは苦痛には思わなくなりました。

それでも、本当にやりたくないんですけどね(笑)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly